*青いクリスマス計画(仮) [#a9a598a3]
#contents
~
**ここって何? [#l65cd089]
2011年 西武ドームレフト外野席の、応援場所に関するご提案をするページです。~

**青いクリスマス計画の目的 [#t948f888]
がっつり応援したい人が、しれっと来てがっつり応援してしれっと帰る。~
そんな応援場所を所沢レフトスタンドに作る。~

**青いクリスマス計画の概要 [#r83d46f3]
こんな応援場所を用意したいと思っています。~
-一人で勝手に来て、周囲のファンと応援する場所
-とにかく声を出して応援したい人向け
-参加表明や事前調整は一切無用
-来て、応援して、しれっと帰る、そんな場所
-1試合参加でも、1イニング参加でもOK
-サークルやグループ的な付き合いはなし
-応援スタイルは応援団主導ベースで
-着るものは好き好きで オフィシャルである必要すらなし

**こんな方にオススメです [#e68303d0]
-がっつり応援したい。でもライオンズファンの友人がいない。一人で応援するのはちょっと…。周りが応援する気満々のテンションの場所ならできるけど。
-がっつり応援したい。でもいつも友達数人としか行かないので、その日の応援テンションは場所取りした周りのテンション次第。周りに気兼ねせずがっつりやりたい。
-がっつり応援したい。周りもがっつり応援するテンションでいてほしい。でも、挨拶とか色々面倒なことは省きたい。応援だけしたい。
-がっつり応援したい。でも今日は球場着が試合終盤。場所無いよなあ。せめて攻撃時だけでも外野に入って応援したい。
-がっつり応援したい。でも今日は職場の上司と内野観戦。1イニングだけでも「あ、ちょっとトイレ行ってきます」って言って外野で応援したいなあ…。
~
**開催場所 [#ya8164ef]
とりあえず下記のあたりを予定しております。~
#ref(misshu_basho2.jpg)
~
***大宮の場合 [#oad2c21a]
大宮の場合も、同様に外野リード前グループのやや後ろあたりで開催します。~
外野入り口入ってすぐ右あたりです。できるだけ近い場所に陣取ってご参戦ください。~
~
**参加するにはどうすればいいの? [#f7ad35bf]
当日のホスト(9(49)ユニ64ユニ、または川越ユニ)を探して、その近くで応援するだけです。~
64ユニと9(49)ユニは、それぞれの背番号のパーカーや背番号を着て来ます。~
9ユニは49番を着ます。川越ユニは川越Tシャツを着ます。
周囲に適当に陣取ってください。~
~
挨拶等不要です。こちらも特別行いません。~
もちろん、一声掛けてくださった場合に無視などしません。~
喜んでお返事致します。喜びすぎて変な汁とか出します。~
~
試合終了後も挨拶不要です。~
勝利の余韻に浸りつつ、しれっとお帰り下さい。~
~
**Twitterハッシュタグ [#be54cb1c]
当日のホスト参加状況などを、Twitter のハッシュタグ [[#aokuri:https://twitter.com/#!/search/%23aokuri]] でコメントします。~
是非是非チェックを。~
~
**お願い [#i1902928]
-''この計画のための場所取りは一切しません''。各自で確保をお願いします。
-得点時のハイタッチ程度の人間関係は発生します
-この企画に参加される方は、''場所取りのために外野席への「シート張り」をしない方向でお願いします''。できるだけ多くの方にご参加いただくためです。開門後の場所確保は、フラッグや荷物・ゲートフラッグなどで最小限にとどめてください。
-攻撃時は、他の方に積極的に場所を空けてあげてください。「ここは俺が取った場所」的な考えはこの際捨ててください。
-この場所ではゲートフラッグや応援ボードでの応援をします。周囲には配慮して使用しますし、して頂きますが、そういう「応援の場所」になる点はご了承ください。

**よくありそうな質問と回答 [#y0a8cb42]
Q. いつやるの?~
A. 基本64・9・と川越が参戦する日が実施日となります。各自の参戦日は逐一wiki及び青クリタグでご案内します。もちろん3人がいなくても上記エリアでガンガン応援OKです。理想は、ホストがいようがいまいが常時青クリ開催状態になることです。~
~
Q.服装や応援スタイルは?あのエリアはレジェンドブルーの服&手拍子メインだよね。ホームユニ&メガホンじゃ駄目なのかよコラ~
A.全然OKです。3人ともリード前付近同様レジェブルで手拍子ですが、がっつり応援する方なら大歓迎です。服は着ろよ。特に下半身。~
~
Q.西武ドームでしかやらないの?ビジターは?~
A.「西武ドームのレフトスタンドに」しれっと応援するエリアをつくる、が目的で行ってますので、ビジターでは行いません。3人それぞれがビジターにいることはもちろんありますが、特別青クリモードでは無いのでご容赦ください。~
尚、イレギュラーイベントとして、千葉・大宮など所沢近郊での試合で何かやることはあるかもです。この2球場では去年もイレギュラーイベントを行っております。

Q. いや人間関係なし、ってのも寂しいんですけど~
A. 必要以上にコミュニケーションを求めないというだけで、コミュニケーション禁止という訳ではないです。 他のグループに参加したくなった方は、9ユニ64ユニの知り合いグループであればご紹介します。お気軽にご相談を。~
~
Q. どうせなら応援仲間欲しいんだけど~
A.個別におっしゃっていただければ、既存の応援グループさんにご紹介致します。 青クリはあくまでエリアづくりのプロジェクトですので、メンバーだったりグループを形成する意思はありませんのでご容赦を。~
もちろん、青クリ参加者同士が仲良くなるのは万々歳です。ただ、グループ形成に向かう動きをホスト側から進めることはありません。~
~
Q.俺明日開始前に行って参加するわ。一人分確保よろ。~
A.参加者の方用の場所取り、シート貼りは我々は行いません。''各自で場所取りをお願いいたします''。~
~
Q.近くに陣取れず。参加を諦めよう。~
A.攻撃時皆が立ち上がれば、おのずと着席時よりはスペースができます。攻撃時だけでもどうぞお越しください。参加の方々には、攻撃時のみ参加の方への配慮のご協力をお願いします。~
~
Q. 青組に強制編入なの?~
A. 質問の意味が分かる方向けの回答です。青組じゃないです。主催しているメンバーは青組の一味ですが、青組内のイベントとしてやっていません。場所も離れますし、着るものも好き好きです。青組のほうがいいという方は、すぐにご紹介もできます。~
~
*昨年までの資料 [#o9a2fd8c]
**6/11 密集応援について [#k705e0e3]
***開催内容 [#n65c42b4]
外野リード前に集まって応援します。
-できるだけリードに近いところに場所取りしてください。
-攻撃時にはギュッと間を詰める形になります。
-シートは敷かず、荷物も最小限にとどめてください。
-貴重品はできるだけご自宅に置いてきてください。
-特に事前参加申請などは必要ありません。
-1イニングや数イニングだけの参加も大歓迎です。
-出来れば、レジェンドブルーの服装でお越しください。必須ではありませんが、色でも一体感を出したいと思っています。
~
**4/19〜21 の千葉マリン開催について [#a56e1065]
***開催内容 [#j3de5efe]
攻撃の時だけ、外野リード前に集まってください。~
守備の時はお好きな場所で。~
***報告 [#z6943d07]
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。~
初回は非常に不安な開始でしたが(汗)、次第に多くの方にお集まりいただき、盛り上がることができました。~
試合自体が非常に盛り上がりにくい展開だったのですが、盛り立て頂いた皆様に御礼申し上げます。~
#ref(R0012607.jpg)

**8/20 幕張祭2011について [#g26fd0e1]
[[ご要望?:http://www.lionswiki.com/index.php?%BB%A8%C3%CC]]にお応えして、今年も幕張祭を開催します!~
今年の幕張祭テーマは、「''幕''」を「''張''」る「''祭''」です。~
***開催日 [#g3e3eafe]
2011年8月20日(土)~
ちなみにビジター応援デーです。FC会員証をお忘れなく。~
***場所 [#i9fd7634]
[[QVCマリンフィールド]] (旧・千葉マリンスタジアム)~
レフト外野席、応援団の右のブロック・上の方を中心にお集まりください。~
#ref(makuhari2011.jpg)~
もちろんこの場所でなくてもOKですが、できるだけ上の席の方が、幕を掲げたときに後の方のご迷惑になりにくくなります。~
***何をやるか [#qf8976fd]
応援幕・ボード・ゲートフラッグなどを数多く掲げて、視覚的な違和感・盛り上げでライオンズに勢いをつけます。~


*ご意見・ご要望・ご批判 [#r77dfb43]
ご意見・ご要望色々と何でも書き込んでください。~
言い訳もするけど、積極的に採用するよ!~
~
''言いたい事はネットで言え!参加はシレッと入れ!''
~
----
- 一身上の理由により名前変えました -- [[64ユニ]] &new{2010-12-26 (日) 14:59:45};
- 攻撃時に詰めるってのはロッテ的な感じですか? -- [[章太]] &new{2010-12-27 (月) 14:28:02};
- 場所取りできなかった人の受け入れとして考えているのでそこまで考えていませんが、そんなイメージになるかもしれませんね。 -- [[64ユニ]] &new{2010-12-27 (月) 23:26:37};
- 了解っす! -- [[章太]] &new{2010-12-28 (火) 09:44:01};
- 正直なところ、このやり方で年間10~15試合くらい 「応援に来る」 方の応援場所を作れるのかよ、という不安はあるんですよね・・・・ 「いやここはこうしろよ」ってのがあればぜひコメントしてくださいな -- [[64ユニ]] &new{2011-01-07 (金) 12:40:12};
- 例えば「応援エリア〜皆で固まって応援しよう」とか書いた --  &new{2011-01-10 (月) 23:32:27};
- ボードとか持ったらどうですかね? --  &new{2011-01-10 (月) 23:33:04};
- その方法は2001年ごろに実施された事があるんですよ。 ただ当時とは状況が違うので、ちょっと検討してみます。ありがとうございます! -- [[64ユニ]] &new{2011-01-11 (火) 00:28:44};
- なるほど、もうやってたんですね、、、シーズンが --  &new{2011-01-11 (火) 02:21:51};
- 始まってからしばらくの間は他のグループの方と協力して「応援エリア」の確立をしたほうが良いんじゃないでしょうか。全員が来ると今までと変わらないから各グループから2〜3人とかでどうでしょう? --  &new{2011-01-11 (火) 02:25:08};
- 応援グループ間の連携は、別のプロジェクトとして昨年末から開始していたりします  (「既に」な話ばかりですみません・・・) 。 ただこのプロジェクトと絡めた話にはなっていません。 協力してくれそうなグループはいくつか心当たりがあるので、声をかけてみます。ありがとうございます! -- [[64ユニ]] &new{2011-01-11 (火) 20:05:31};
- どうせやるなら賛同してくれる人みんなでやれば上手くいくんじゃない?2人とか少人数でやっても上手くいかない気がする --  &new{2011-01-16 (日) 23:00:37};
- 横レス失礼。確かに2人ではカバーしきれないので、まずは去年近くで見ることが多かった顔見知りの方にお伺いを立てようかと。その後ご賛同頂き顔見知りになった方にも同様にお伺いするかもです。気をつけたいのは、そのメンツでグループみたいにならないことですかね。さじ加減が難しいですが…。ご意見ありがとうございます。 -- [[9]] &new{2011-01-16 (日) 23:59:18};
- >場所が確保できなかった人は、攻撃のときだけ来て下さいね         ならいっそのことリード前とかに攻撃時のみ詰めるとかで良いんじゃない? --  &new{2011-01-18 (火) 17:17:23};
- ↑西武ドームでのロッテ方式ですか。 --  &new{2011-01-19 (水) 11:40:00};
- ↑そうです。芝生の利点を生かさないと --  &new{2011-01-19 (水) 19:25:59};
- 正直、「攻撃時のみリード前集合」はあっしも理想です。 この青クリも、そこに到達するための (リード近くを応援の中心地にするための) 方法のひとつです。 -- [[64ユニ]] &new{2011-01-19 (水) 23:13:43};
- ただいきなり攻撃時にあの場所に行く、というのは行く人にとってはやりにくいと思ったんです。 なのでまずは青クリのような段階を踏みました。もし 「攻撃時のみリード前」 という方針に賛同して頂けるのであれば、私が責任をもってリード前の連中を説得して、攻撃時の場所を確保します。 -- [[64ユニ]] &new{2011-01-19 (水) 23:15:44};
- いきなりリード前には行きにくいという人はまず青クリゾーンで応援していただき、随時リード前や各種応援グループにご紹介する事も可能です。 どうでしょう? -- [[64ユニ]] &new{2011-01-19 (水) 23:19:50};
- 青クリゾーンの場所は固定しないって64ユニが言ってたって聞いたけどそれが本当なら意味無くない? --  &new{2011-01-20 (木) 18:34:43};
- すみません表現が悪かったようです。開催する場所は変更する可能性はありますが、軌道に乗ったら変更しないようにしようと思います。そうじゃないとどこに行けば良いのかわかりませんからね。 で、基本的には中通路よりはリード側を考えています。状況しだいですが -- [[64ユニ]] &new{2011-01-21 (金) 00:24:40};
- 1試合だけでも青組に参加してみたい人は沢山いると思います!そんな人たちの為の計画になってもらいたいです。 -- [[章太]] &new{2011-01-21 (金) 20:29:41};
- どこが青クリゾーンかわかるようにするアイデアはありますか?ここがそうって自分達だけで言ってても他の人はわからないしここを必ず見てる訳でもないし --  &new{2011-01-22 (土) 13:18:10};
- 簡単なところでは64と9がわかりやすい服装にするなり目印をもつなり、ですかね(前述のボード以外の、さりげないやつで)。当然こちらを見てない皆さんへのアピールも不可欠ですが、まずは見ている方中心、それで軌道に乗れたら…というのが現実的ではないかと -- [[9ユニ]] &new{2011-01-22 (土) 16:19:04};
- 青クリゲーフラを作るべき! --  &new{2011-01-23 (日) 12:16:01};
- 青クリゲーフラ作ったって意味わからないから意味無くない? --  &new{2011-01-23 (日) 21:18:06};
- 計画名自体に特に意味が無いですからね(笑) ただ、9や64辺りが出してるゲーフラ画像や、オープン戦時にだいたいの位置の画像を撮ってUPなどすることで、「ああ、あそこら辺か」とわかりやすくはできそうです。ご提案ありがとうございます。 -- [[9ユニ]] &new{2011-01-25 (火) 03:38:02};
- オープン戦からやるの? --  &new{2011-01-31 (月) 01:08:58};
- やる予定ですが、やはり二人の仕事次第です。特に平日開催は自分(9)が行ける日は…という感じになるかと。自分ら含めて試運転な感じになると思います。確定したらこちらなどでご連絡します。 -- [[9]] &new{2011-01-31 (月) 14:50:48};
- 人数増やして全試合やるってのは無理なの?やらない日とやってる日があったらわかりづらいし --  &new{2011-02-02 (水) 07:19:15};
- 目指すところはソレです。というか、全試合やらないと本来は意味がないです。今のところは(まだ実際に試合をしてないので) 今ご案内している以上の規模でやるのやらないのと申し上げることができないのですが、ある程度軌道に乗ったら我々2人がいなくても開催されているような、そんな流れに持っていきたいと思っています。 2人以外のメンバーを用意するかについては、ちょっと色々と考えています。 -- [[64ユニ]] &new{2011-02-02 (水) 10:20:27};
-(  ) --  &new{2011-02-03 (木) 01:04:14};
- ↑賛成。熱いと怖いは紙一重。その辺を考えて行動して欲しい --  &new{2011-02-03 (木) 03:20:40};
- すみません、2011-02-03 (木) 01:04:14の投稿ですが、一晩考えた結果削除しました。特定できる個人名が含まれていたためですが、直接的には「書かれていた人と64ユニの関係を壊したくない」という64ユニの個人的な理由です。本当に、本当にごめんなさい。 -- [[64ユニ]] &new{2011-02-03 (木) 10:30:09};
- 内容自体はとても興味深いです。正直あっしには(おそらく9ユニにも) 「熱い」と「怖い」の違いがよく理解できていないと思います。必要以上の人間関係を求めないプロジェクトですので気にする必要はないのかもしれませんが、「やりたい事」を把握する以上に 「嫌な事」「されたくない事」はハッキリさせておきたいなと思っています。 たとえば、どんな事をされるのが嫌ですか? (できれば特定の個人やグループの指摘なしでお願いできれば・・・) -- [[64ユニ]] &new{2011-02-03 (木) 10:36:29};
- 特定のグループが応援をバラバラにしているのでは?CSでそのように感じました。一体感を求めることがこのイベントの主旨なのでは?? --  &new{2011-02-03 (木) 12:45:22};
- グループを作ることが目的ではありませんが、従来のグループを否定するつもりもありません。ただグループが外野の応援中心地を占めてしまっている事と、ソレにともなってグループメンバでない人が応援の中心で応援しにくい、という状況は確かにあると思ってます。 (青クリにはいくつかの個人的な思惑もありますが、第一に) その状況の解決策にしたいと思っております。  -- [[64ユニ]] &new{2011-02-03 (木) 18:05:01};
- 年に何十試合も応援される方であれば、どこかのグループに参加された方がやりやすいとは思います。 場所取りや遠征、チケット確保などで協力できるためです。 そういった協力体制に加わりたいという方については、付き合いのあるグループはご紹介できます。 青クリではそれ以外、様々な理由でグループ外で応援する方々の力をお借りすることと、それによる応援の一体感の実現を目指したいなあと思っています。 -- [[64ユニ]] &new{2011-02-03 (木) 18:11:49};
- ちなみに付き合いあるグループって青組とか?他にあんの? --  &new{2011-02-03 (木) 22:32:10};
- 熱いと怖いは紙一重ってのはすごい納得する。俺は大丈夫だけど女性とか気が弱い人は「オイ!!」とか「声出せ!!」とか言われると怖い気がする。熱いか怖いかは人によるから対策は難しいと思うけど熱い人だけにならないでほしい --  &new{2011-02-03 (木) 22:41:17};
- はい、ざっと思い当たるだけでも5つくらいは。受け入れてもらえるかは分かりませんが、ご紹介はできます。大半は多分大丈夫かと。 >2011-02-03 (木) 22:32:10 -- [[64ユニ]] &new{2011-02-03 (木) 23:48:54};
- なるほど、煽る系は厳しいでしょうね・・・あっしも9ユニもそっち方面の人じゃないので、少なくとも最初は大丈夫だと思いますその辺は>>2011-02-03 (木) 22:41:17 -- [[64ユニ]] &new{2011-02-03 (木) 23:57:41};
- 名前は変えた方が良くない? --  &new{2011-02-05 (土) 08:40:38};
- 正直そう思いますw 何か良い名前があれば・・・  -- [[64ユニ]] &new{2011-02-05 (土) 12:59:30};
- ベタでも良いから分かりやすい言葉にすべき!聞いただけで応援する場所!!!ってわかるように --  &new{2011-02-07 (月) 12:08:10};
- 名前は「ウチの芝生がイチバン青い計画」とかどうっすかw 個人的には色が揃い過ぎているのはマスゲーム的で恐いので、いろんな青が混ざってて欲しい。実際、レジェンドブルーもライオンズブルーも統一されてないわけだしw -- [[内野の人]] &new{2011-02-08 (火) 23:41:17};
- ↑の追記。色が揃い過ぎてるのは恐いって書いたけど、「着るものは好き好きで オフィシャルである必要すらなし」という概要はちゃんと読んでますよ。ただ「青い〜」と名がつくと青組に準じたものをイメージしてしまう人もいるかと思って、書いてみました。 -- [[内野の人]] &new{2011-02-09 (水) 00:13:06};
- 名前の件、ずっと考えてます・・・無視してるわけじゃないですごめんなさい  もう誰か決めちゃってホスイ -- [[64ユニ]] &new{2011-02-09 (水) 00:58:45};
- ビギナー応援エリアとかでいいんじゃない? 初心者にはビギナーって名前が入ってた方が「俺でも参加できるかも」って思えて良いと思うよ。逆に青クリとかなんか意味がありそうな名前だと64さんと全然認識ない人だと近寄りがたいと思う。 -- [[◎]] &new{2011-02-09 (水) 12:15:44};
- 「ビギナー」だと、ピンで応援してるベテランのプライドにさわりませんかね? もう「新応援ゾーン」とかにしちゃおうかな・・・ 正直名前については、まったく気にもしていませんでした。大混乱中です。ホントごめんなさい。 -- [[64ユニ]] &new{2011-02-09 (水) 14:32:13};
- 誰でもウェルカムってことで「オールカマーエリア」ってのはどうですか?「オカマエリア」って略されそうで駄目ですかねw -- [[板橋区民]] &new{2011-02-09 (水) 16:26:35};
- ビギナー応援エリアに一票。そんなのでベテランがむかついたりするならそれまでの話 --  &new{2011-02-09 (水) 21:26:52};
- 64が既に書き込んでますが、今回のネーミングには本当に意味がありません。強いて言うなら「無駄に先入観を抱かせないような無意味な言葉」をつけた、といったところです。正直ネーミングについては全く重視してなかったので、皆さんに本当に色々考えて頂いてしまい申し訳無く思うとともに、大変有り難いと感じでおります。どなたかの案を採用します!と断言はいたしかねますが、ふと思い付いた際には知恵をお貸し頂けたら幸いです。 -- [[9]] &new{2011-02-10 (木) 15:16:42};
- 初心者が参加しやすい&ベテランのプライドにも障らないってことで、「応援ビギナー歓迎エリア」は? ベテランには「初心者に優しくしてあげてね」って意味も込めて。(応援歌とか覚えてないけどファン歴は長い、って人もいるだろうから、ただのビギナーではなく「応援ビギナー」にしてみた) -- [[内野の人]] &new{2011-02-10 (木) 19:11:23};
- 特定の集団と違うと解れば名前はこだわる必要ないと思います。ビジターにて、現地ファンが何も知らないで特定の集団に組み込まれていて何とも言えない感情になったので・・・ --  &new{2011-02-16 (水) 20:07:21};
- 確かに!良い名前があればと思ってましたが、名前付けると、新しい「特定の集団」にしたがる人とか出て来そうでしょね --  &new{2011-02-17 (木) 03:44:49};
- すいません、書きかけで、書き込まれてしまい、変な日本語で終わってしまいました。そんな人、絶対現れると思います。そんな時、どこかのグループへの紹介で、満足してくれると良いんですが。考えすぎかもしれませんが、せっかくの発案。コンセプト通りに成功させたいですもんね。 --  &new{2011-02-17 (木) 03:49:56};
- ある程度グループ化する方々が出るようであれば、その方々にご相談して対応しようとは思っています。 球場で仲間ができる事自体は素晴らしいことなのでその成果は活かしつつ、ココのメリットは残す方向で調整します。 名前はもうちょっと時間ください・・・・ -- [[64ユニ]] &new{2011-02-17 (木) 10:26:11};
- 今日9ユニと話をして、名前については当面 「決めない」 ことにしました。 ご意見を頂いた皆さん、本当にごめんなさい。 理由は 「名前をつけると、そういう名前のグループになってしまう」と思ったためです。 「青いクリスマス計画(仮)」は便宜上つけた『計画』の名前であり、今後やる応援『場所』の名前ではありません。場所の名前をあえてつけずに、あくまで「いちファンがそれぞれに集まる場所」を目指します。 -- [[64ユニ]] &new{2011-02-18 (金) 22:57:20};
- オープン戦プレ開催の概要を掲載しました。ご意見ご要望、お願いします! -- [[64ユニ]] &new{2011-02-20 (日) 23:34:55};
- いよいよ今週の日曜から開始します。日曜は試験開催ですが、ぜひご参加を!!!! -- [[64ユニ]] &new{2011-03-09 (水) 23:26:05};
- 周囲のグループと調整しますが、13日の場所は少々ずれるかもしれません。前日にご確認を! -- [[64ユニ]] &new{2011-03-10 (木) 23:54:56};
- 結局マリンでやるの?何日は誰が来てどの辺って書いてくれないと参加しようがない --  &new{2011-04-15 (金) 04:56:33};
- すみません、最終調整中です。 少なくとも19日はあっしが参加予定です。 -- [[64ユニ]] &new{2011-04-15 (金) 10:19:02};
- 初回から密集やろう --  &new{2011-04-16 (土) 09:45:56};
- 密集やる場合って64とか9とかが一般のファンに声かけてくれる?俺らもやるけど誰かが率先してやるべきだと --  &new{2011-04-16 (土) 13:48:33};
- もちろんお声掛けしますし、皆でやりやすくなるようお願いもしてます。感触的に火曜日は結構スムーズにいくと予想してます。天気悪いですけど… -- [[9ユニ]] &new{2011-04-16 (土) 14:55:04};
- 入りやすい雰囲気作りは精一杯頑張るつもりなので、もう一歩の踏み寄りをお願いします。ほんとにマジでお願いします -- [[64ユニ]] &new{2011-04-16 (土) 17:09:00};
- よし!火曜日行っちゃうぞ!いつも内野自由でグダグタしてるけどよろしくです! -- [[14]] &new{2011-04-17 (日) 00:06:59};
- 初外野になっちゃうけどオイラも行くよー、19日休みとって雨でも行っちゃうよ〜 --  &new{2011-04-17 (日) 00:18:15};
- 早速の熱いご意見感謝です!連戦は特に厳しい平日デーですが、1人でも多くの皆さんで! -- [[9ユニ]] &new{2011-04-17 (日) 00:38:13};
- いま思ったけど青いクリスマス計画(仮)の(仮)っていらなくない?w --  &new{2011-04-17 (日) 16:53:20};
- 千葉当日に、(仮)がセンス抜群の何かに変わります。64ちゃんの素晴らしきセンスにご注目を。 -- [[9ユニ]] &new{2011-04-17 (日) 18:54:20};
- 期待! --  &new{2011-04-17 (日) 21:12:04};
- なんかハードル高くなってやがる・・・(汗) なお、雨でも試合があるならリード前でやります。 タオルと着替えをお持ちくださいねー! -- [[64ユニ]] &new{2011-04-17 (日) 22:10:14};
- 【業務連絡】64へ。20、21日参戦の方及び俺向けに、初日のレポお願いします。できれば画像つきで。応援に支障が無い程度に。 -- [[9ユニ]] &new{2011-04-18 (月) 01:22:56};
- 【業務連絡】了解。なぜメールじゃなくてここなんだw 写真を送る方法がないから、ここに貼る。 -- [[64ユニ]] &new{2011-04-18 (月) 10:34:11};
- ここに書けば、「ああレポあるんだ」って他の皆さんも気付いて行く前にチェックできるでしょーがッッッ -- [[9ユニ]] &new{2011-04-18 (月) 13:49:06};
- なるほど頭いいな。 さては東大卒だな -- [[64ユニ]] &new{2011-04-18 (月) 20:57:05};
- 内輪もめが過ぎました。失礼しました。いよいよ明日から。宜しくお願い致します。 -- [[9ユニ]] &new{2011-04-18 (月) 22:41:56};
- すみません、ちょっと仕事が長引いていて入場が遅れます。試合開始には間に合います。 -- [[64ユニ]] &new{2011-04-19 (火) 09:48:39};
- レフトの混み具合はどんなもんでした? --  &new{2011-04-19 (火) 22:37:43};
- 普段の平日ナイターくらいでしょうか。 今日は関東初日でしたので少々多めかと思いますので、明日以降はもう少々少ないかもしれません。シート張りは2〜3組でした。 -- [[64ユニ]] &new{2011-04-20 (水) 00:17:13};
- 開始直後の到着になりそうです。よろしくお願いいたします。 -- [[9ユニ]] &new{2011-04-20 (水) 12:07:02};
- おはようございます。今日は少なくとも当方が開門からおります。昨日同様リード前に49パーカーでしれっといますので、是非しれっと近くに来てください。今日こそはたくさん点取って勝って、しれっとハイタッチくらいしたいぞ。 -- [[9ユニ]] &new{2011-04-21 (木) 06:02:03};
- おはようございます。今日は少なくとも当方が開門からおります。昨日同様リード前に49パーカーでしれっといますので、是非しれっと近くに来てください。今日こそはたくさん点取って勝って、しれっとハイタッチくらいしたいぞ。 -- [[9ユニ]] &new{2011-04-21 (木) 07:16:20};
- 無念の3連戦になりました。今日ご一緒させて頂いた方、実は近くにいてやったぜ、という方、ありがとうございました。早速今回を踏まえて今後どうやっていくかあれこれ思案中です。 -- [[9ユニ]] &new{2011-04-21 (木) 18:42:47};
- 5/3〜5/5 の所沢開幕&GW3連戦ですが、ここでの青クリのプレ開催は ''行いません''。 相当な混雑が予想されるため、誰かを入れて応援、という流れになりそうにないためです。所沢は5/18以降で。 なお9ユニ64ユニは3連戦おりまして、青組の左手後方あたりを目指します。よろしければぜひご一緒に。 -- [[64ユニ]] &new{2011-04-23 (土) 00:06:37};
- 何となく64さんと9さんは応援場所にいた方が(攻撃中以外も)いい気がしました。何となくですけど --  &new{2011-04-23 (土) 01:30:08};
- ご意見ありがとうございます。20、21日はできるだけ(開始前・特に開門直後など)はいるようにしたつもりでした。トイレや野暮用等もあるのでフルタイムは厳しいですが、なるべく意識的にいるようにしますね。他にも感じたことがありましたら是非に。 -- [[9さん]] &new{2011-04-23 (土) 01:36:21};
- 19日しか行けなかったので9さんの動きは知らなかったです。お返事ありがとうございました。 --  &new{2011-04-23 (土) 22:26:59};
- こちらこそご意見ありがとうございました。機会がありましたら所沢でご一緒に。 -- [[9ユニ]] &new{2011-04-25 (月) 01:03:08};
- 開幕シリーズは64・64・64と9と、必ずそれぞれどちらかいます。場所取り自体がしんどそうなシリーズですが、もし場所を選ぶ余裕があったらお近くで是非。 -- [[9ユニ]] &new{2011-05-02 (月) 00:10:25};
- 所沢開幕シリーズ、なんとなく主旨に沿った感じでやりました。なんとなくハイタッチに応じたりして頂いた皆様ありがとうございました。次の関東は千葉2連戦ですが、どちらも9(49)がフル参戦します。前回同様なんとなくリード前付近におりますので、よろしければなんとなくお越しください。 -- [[9]] &new{2011-05-07 (土) 03:09:21};
- 大宮でやるの? --  &new{2011-05-12 (木) 23:36:21};
- 所沢千葉ほど細かいご案内はしない形になりますが、9(49)は開門を目処に向かいます。リード前付近(付近がグループメインならば極力その一番外側)におりますので、是非しれっと一緒にやりましょう。日にち少ないですが、ご意見あれば是非に。 -- [[9]] &new{2011-05-13 (金) 12:51:46};
- グループの外側と言ってもグループ近くにいると近くに座れない。リード前っていつも来るやつしか座んなって雰囲気あるから嫌い --  &new{2011-05-13 (金) 16:02:14};
- ↑じゃー妥協しろよ --  &new{2011-05-13 (金) 22:16:49};
- 逆だろ。そ-いう雰囲気出させないようにするのが先だ。一番外側とかじゃなくて少し離れたとこに場所とってほしいって事 --  &new{2011-05-13 (金) 23:40:14};
- まぁ主催者が決めることだから従わないと --  &new{2011-05-13 (金) 23:56:52};
- これは何を目的にやるんだ?一人できて周囲のファンと応援する場所なんだろ?リード前からめちゃくちゃ離れろとは言わないが少しは離れてほしい --  &new{2011-05-14 (土) 04:22:44};
- ご意見ありがとうございます。お話の通り一人の方向けのエリアですが、応援エリアでもあるのである程度リードには近い場所と考えています。何分大宮は開催試合が少なく、しかも火曜が今季初ということで、グループの皆さんの位置取りも完全にはわからない、いわばぶっつけ本番状態です。ご意見の通りグループの皆さんとは隣接しない形・かつリードに程近い形での位置取りを目指しますが、当日の状況により、皆さんが望むほどの距離感が取れなかったり、グループの方々が多数で結果隣接する可能性もありますことをご了承下さい。 -- [[9]] &new{2011-05-14 (土) 10:27:23};
- 既存グループの近くには行きにくい、という気持ちはよく判るので、場所については大宮・西武ドームとも試行錯誤になると思います。リード前にいる彼らは新しい方がピンでやってくるのは大歓迎とのことですが、そこで青クリをやるのはご指摘のとおり本末転倒になろうかと思います。リードに近づけすぎず、遠ざけすぎずを探る形になります。 なお大宮は私は欠席です・・・すみません -- [[64ユニ]] &new{2011-05-14 (土) 18:23:38};
- 大宮ですが、リードから少しレフトポール側・中段〜やや下にて応援する予定です。当日の混雑状況などにあわせて動きますので、ざっくりとその辺りを目安に陣取って頂ければ。49パーカーでちょこんといます。開門間に合うかは仕事次第であります。すみません。 -- [[9]] &new{2011-05-15 (日) 22:58:58};
- 所沢3連戦での各グループの配置を見て、西武ドームの開催場所を変更しました。 依然暫定場所ですが、随時情報はこちらで公開していきます。ご意見などあればどしどしと。  -- [[64ユニ]] &new{2011-05-16 (月) 23:18:30};
- もし書き込めるようであれば各グループの配置も書き込んで欲しい。もちろん64と9が知っていて了解取れればだけど --  &new{2011-05-17 (火) 02:51:31};
- ゴールデンウィークのロッテの時のあたりですね。 いいと思います。 --  &new{2011-05-17 (火) 18:44:52};
- 18日に密集応援に参加しました。青クリではないと思いますがサブリードの横ら辺に集まってました。センター寄りに座ってた応援していたら声をかけてもらい少し怖かったけどとりあえず1回だけどうっすか?って言われたので行ってみました。凄く楽しかったのですがこういうのを青クリとかでやったらどうですか?リード前でやってもらえたら普段リード前とかに行きたくても怖くて行けない僕みたいな人はたくさん来ると思います --  &new{2011-05-20 (金) 03:01:05};
- 回答できていないご意見もありますが取り急ぎ。 金→64途中から、土→64開門前から、とのことです。よろしければ。 -- [[9]] &new{2011-05-20 (金) 14:06:16};
- テスト -- [[9ユニ]] &new{2011-05-24 (火) 03:25:34};
- 【各グループの配置図示について】第3者が断定的に「彼等はここ!」としてしまうのはよろしくないかな、と思いますので、ご勘弁願えれば幸いです。その代わりといってはなんですが、表示した辺りにいる64と9の周りに陣取って頂ければ、お一人だろーと初心者だろーと必ず思い切り気兼ねなく応援していただける雰囲気にしますので!(もちろん、グループの方々付近でもできますよ!念のため。) -- [[9ユニ]] &new{2011-05-24 (火) 03:38:19};
- 【密集応援について】試合展開などにあわせ、付近のグループの方々と申し合わせてやっています&やる予定です。必ずやる!というイベント(?)を展開している方々もいるようです。あと、「リード前行きたいけどハードル高い感じ」という方、青クリを利用して頂いて全く問題無しです。上にある通り、おっしゃって頂ければ64・9が紹介も致します。青クリを出汁にされた!キー!とはなりませんのでお気軽に。 -- [[9ユニ]] &new{2011-05-24 (火) 03:44:21};
- 誤解を招きそうなので。リード付近に行くには挨拶が必要とか、そーいうわけではもちろんないです。これまた念のため。ガンカン行っちゃってください。 -- [[9ユニ]] &new{2011-05-24 (火) 03:48:37};
- 31、1の巨人戦は青クリ開催しますか?やるならシレっと参加します --  &new{2011-05-29 (日) 20:11:39};
- 6/1は9ユニが開門前からしれっとおります。混雑するかもですが49Tを目印にしれっとお越しください。5/31は9欠席、64不明ですが、それでも上記図の辺りでコンセプト通りのスタイルで応援していただけたら物凄い嬉しいです。あの辺りが2人不在でもそーいう場所なるのが理想です。 -- [[9ユニ]] &new{2011-05-30 (月) 00:57:17};
- 5/31 はおそらく不在、6/1 は6回くらいからの参戦でごんす。 -- [[64ユニ]] &new{2011-05-30 (月) 17:57:20};
- 本日近隣にいらっしゃった方ありがとうございました!2番様・4番様のお陰で盛り上がったのではと。とりあえず俺は盛り上がれました!交流戦後半もよろしければしれっと。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-01 (水) 21:51:56};
- 土日は基本、密集なんてどうでしょう? あくまでも提案ですが・・・ --  &new{2011-06-02 (木) 23:43:38};
- 「集団すぐそばで青クリはちょっと」というご意見を頂いており、また現状「リード前密集=特定集団すぐそばOR混じる」となるため、青クリ視点でいくとそこが課題となりそうです。ただ爆発力はあるのは事実なので、そういう流れを作れるようリード前との連携をとりつつ考えていきます。また、既述の通り試合展開やその日の混雑状況にあわせて突発的にはやりたいかなと。取り急ぎ青クリエリアは「場所取り時点で密集状態」を目指しますので、皆様ご協力願えれば。ご意見ありがとうございます。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-03 (金) 04:03:35};
- 9と64が来るときは9と64が間を開けて座るのはどう?その間に座った人も巻き込めるし --  &new{2011-06-03 (金) 13:54:32};
- いいかもしんないですね。そもそも出来ることなら離れて座りたい仲ですし。…冗談はさておき、その際は左右上下、どちらが参加側視点ではやりやすいですかね?四角を描いた場合の対角ってのもアリですが。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-03 (金) 15:02:10};
- ようし9ユニには負けないぞ -- [[64ユニ]] &new{2011-06-03 (金) 22:33:43};
- 密集やる時は事前のアナウンスが欲しいなぁ --  &new{2011-06-03 (金) 23:35:24};
- もうこれは個人的な感覚だけなんですが、「何日の何回裏に密集します!」というのは違和感があるんですよねえ…。やるなら常に、もしくは試合の流れにあわせてここぞ!でやるもんだという考えがあったりします。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-04 (土) 01:08:12};
- 次回6/9広島戦、9ユニ開門前からフル参戦です。49Tかパーカーでしれっとお待ちしてます。尚、千葉以外のビジターでは関東圏内外関わらず青クリは(2人どちらかが参戦予定でも)実施致しません。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-05 (日) 00:51:45};
- 俺も9ユニさんに賛成です。密集やるなら1回〜9回までやるべきだと思います。ロッテの方が西武ドームの使い方上手いとか悔しすぎる --  &new{2011-06-05 (日) 03:29:36};
- 確かに密集の評価は高い気がします。 --  &new{2011-06-05 (日) 11:11:16};
- 密集なら協力してもらうアテもありますし皆さんが希望されるのであれば企画しますぜ 嫌な人おるかー? あと平日は1回からの密集は難しいような気もします。週末密集計画はアリかもしれませんな。 いきなり密集なら誰でも紛れ込めるし。 -- [[64ユニ]] &new{2011-06-06 (月) 01:28:50};
- 平日だからこそやるんじゃない?平日はスカスカなんだから少しでも詰めて応援した方が声も出るし見た目もいいと思うんだが --  &new{2011-06-06 (月) 02:07:41};
- ぐぬぬ一理ある -- [[64ユニ]] &new{2011-06-06 (月) 10:08:08};
- いろんなグループに声をかけてリード前に場所取りしてもらって試合始まったらシート外して密集。こんなんどう? --  &new{2011-06-06 (月) 18:24:49};
- 土日密集には賛成。平日は青クリ、週末は密集ってハッキリしていいと思うし。 --  &new{2011-06-06 (月) 21:47:17};
- まず土日ですが、場所取り自体は可能ですが、限られた人数でやたら場所を確保するわけにもいかない、というのが正直なところです。ただの過剰場所取りですから・・・ でも、攻撃時に集まってくる方を受け入れる体制づくりは可能だと思います。当初はその範囲で始めて、徐々に規模を大きくする方法が現実的なのかな、と思います。  -- [[64ユニ]] &new{2011-06-07 (火) 00:13:51};
- 次に平日。 これは開始時点にどの程度の頭数が揃えられるか、にかかります。 場所取りは容易ですが、10人くらいがやっとでは密集もなにもない、というのが実情です。 あちこち声をかけても試合開始時には30人が限度。 このカサをいかに増やすかが課題です。正直、平日のほうが難度が高いと思ってます。  -- [[64ユニ]] &new{2011-06-07 (火) 00:15:17};
- いずれにしても、個人的にもやりたいので考えます。 当初はかなり寂しいスタートになる覚悟も必要だと思いますが、笑わずにお付き合いいただけると泣くほど嬉しいです。 なんとか頑張ります。 -- [[64ユニ]] &new{2011-06-07 (火) 00:16:58};
- 土日祝は賛同してくれる人やグループをリード前に座ってもらえばなんとかなるんじゃないかな。50人がリード前にいれば100人くらいはリード前に密集出来ると思う --  &new{2011-06-07 (火) 00:48:45};
- 最後の10mを厭わずに近づいてくれれば・・・・その10mを詰めるのが難しくて -- [[リード前の人]] &new{2011-06-07 (火) 00:51:17};
- 平日は開門から試合開始までに声かけまくってリード前に来てもらうか密集応援に参加してくれるように頼むのはどう?俺はmixiの応援イベントでやってる密集に参加したけど5回くらいに声かけられて他の人にも声かけてたからその感じでやればいいんじゃないかな。もしやり辛いならイベントやってる人達に頼むとか --  &new{2011-06-07 (火) 00:53:08};
- どちらかというと、攻撃時にのみ集まっていただく形を考えているんですが、集まるにも場所の確保が必要なんですよね。初期メンバーは最初から集まってもらったほうが現実的なのかもしれませんね。 -- [[64ユニ]] &new{2011-06-07 (火) 01:18:33};
- 守備中に50人座ってたら攻撃時には100人密集できる。こう考えてるんだけど間違ってる?協力してくれるグループとかは最初からリード前で他の人を外から誘えばいいんじゃない?土日は立ち見の人優先でさ --  &new{2011-06-07 (火) 02:09:50};
- 基本体制としてはそうです。集合時のボリュームと、着席時のボリュームのバランスが難しいです。 試行錯誤するしかないと思っています。 -- [[64ユニ]] &new{2011-06-07 (火) 12:51:24};
- また密集ですが、厳密には青クリとは分けて考えています。 密集やれば参加するという積極的な方と応援することは、青クリの当初の目的と少々異なるためです。 ただ目指す形としては非常に理想的なので、合わせてご支援する形で考えています。 -- [[64ユニ]] &new{2011-06-07 (火) 12:53:11};
- 密集やるとリード前にフレッシュな子供たちも来るから応援の活性化になる! --  &new{2011-06-07 (火) 22:04:40};
- 9日ですが、今回は青クリ方式で参ります。上記の通り密集方式は11日阪神戦での試行となりますのでご承知おきを。どちらの方式に関しても、この両日である程度方向性が決まる(決める)ことになるかと思いますので、是非。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-07 (火) 23:34:34};
- 上記してないですね… そういう話で11日は調整してます。宜しくお願い申し上げます。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-07 (火) 23:41:34};
- はい、11日土曜開催予定で色々とすすめてますー -- [[64ユニ]] &new{2011-06-07 (火) 23:54:45};
- というわけで、11日の密集応援を企画しました。1回からやります。よろしくおねがいしますー -- [[64ユニ]] &new{2011-06-09 (木) 16:28:54};
- 密集が成功することを願う。すると思うが。 --  &new{2011-06-09 (木) 18:12:14};
- 密集が成功することを願う。すると思うが。 --  &new{2011-06-09 (木) 18:12:19};
- 密集はリード前ですか? --  &new{2011-06-09 (木) 18:16:12};
- 正確にはちょい左(バックスクリーン寄り)になるかと。本当にちょいだと思います。リード台の端が右角になるような。真正面じゃない、というか。うーん日本語下手くそだ俺。図示しろ64。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-09 (木) 23:13:35};
- 青組の周りにつく感じかな? --  &new{2011-06-09 (木) 23:46:50};
- 場所の図かきました。青組の左か後ろ、あるいは左後ろあたりが目安です。  リード近くに場所を取れる方は積極的に確保してください。 そのほうがより多くの方を入れることができます。あ、シートは敷かない方向でひとつ。 -- [[64ユニ]] &new{2011-06-09 (木) 23:59:03};
- なお mixi でも同じ系統のイベント呼びかけをされるグループがあるはずです。 同じ目的のイベントです。 mixi 上で応援仲間との横のつながりを作りたい方はそちらで参加表明されると良いと思います。 青クリ的にピンポイント参加される方という方は、事前表明なしにご参加ください。 -- [[64ユニ]] &new{2011-06-10 (金) 00:02:11};
- mixiみたけど参加人数少なそうだね…明日になれば増えるのかな?とりあえず場所はわからないけどリード前周辺にしれっと集まります。64さんと9さんは来るんですか? --  &new{2011-06-10 (金) 23:19:39};
- 自分は欠席ですが、64が参加します。小デブ64Tを目印に是非。チームの状態が悪いので、初回から遠慮せずどかんとやっちゃってください! -- [[9ユニ]] &new{2011-06-10 (金) 23:32:11};
- 明日になれば場の雰囲気でみんな参加してくれるさ!あくまでも俺の予想だが。 --  &new{2011-06-10 (金) 23:58:20};
- 今日、予告なしに先行して密集になりました。あんな感じです。  -- [[64ユニ]] &new{2011-06-11 (土) 00:53:18};
- リード前に場所取りした後密集するだけ?立ち見の人とかセンター側にいる人とか誘ったりする? --  &new{2011-06-11 (土) 05:18:48};
- ↑状況次第です。 一応考えていますが、場所の問題もあるので -- [[64ユニ]] &new{2011-06-11 (土) 10:04:05};
- いつもmixiの応援イベントでやってるけどイメージとしてはあれを大きくしてリード前でやるで良い? --  &new{2011-06-11 (土) 10:25:55};
- 今日近くに座ったけどやってるのかわかり辛くあまり参加出来なかった。青組の隣のmixiイベント?が横に広がらずに縦に場所取ってやったほうがやりやすいんじゃ?荷物も前と後ろに置けて密集しやすくなるし --  &new{2011-06-11 (土) 20:23:05};
- ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。これでもかというくらい盛り上がりにくい試合でしたが、それなりに形になったと思います。 縦よりも横に広げた理由は、やってるかどうか解りやすくするためと、受け入れる場所(辺)を長くするためでした。一応、過去の経験から故意にそうしました。すみません・・・ -- [[64ユニ@管理人]] &new{2011-06-11 (土) 22:34:41};
- ご参加いただいた皆さんからは非常にご好評を頂いたようですので、継続的にやる方向で考えています。 mixi 応援会などとのコラボは常時行うわけではありませんが、リード前応援と一緒になって応援できる体制は整えます。青クリとしても、その一翼を担うことになるかもしれません。 皆様がそれを望むのであれば! -- [[64ユニ@管理人]] &new{2011-06-11 (土) 22:36:51};
- 今日は参加していませんが、中継見てても場所がすぐにわかったし所々結構盛り上がっていた気がします。 --  &new{2011-06-11 (土) 22:43:33};
- 週末の密集応援は厳しいのではないかと思います。mixiイベントの方にそれを託すのもどうかと思います。 --  &new{2011-06-12 (日) 07:52:53};
- 貴重なご意見、何故厳しいかの理由も頂けると幸いです。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-12 (日) 08:12:20};
- 平日の参加者と週末の参加者の価値観の違い。応援するためにリード前に行くのでなく空いていたからリード前という人もいます --  &new{2011-06-12 (日) 09:14:45};
- 密集をしたいと思う人だけが集められれば話は別ですが、それはそれで小さく纏まってしまうだけなのかと感じます。 --  &new{2011-06-12 (日) 09:17:22};
- 平日は64の言うとおり密集はムリだよ。 1回裏のレフ外観客数見れば分かる。難しくても土日から立ちあげなきゃいけない。 そろそろ協力してやれよ入りにくいとか行きにくいとか言わずにさ。今のままだと永久に64と9のせいにするだろお前ら。あ、上の人への意見じゃないです --  &new{2011-06-12 (日) 14:26:13};
- 結論的には平日青クリ、週末密集でよろしいんじゃないでしょうか? --  &new{2011-06-12 (日) 16:46:52};
- 次回所沢までちょっと時間があるので考えます。ご意見ご要望はどんどんおねがいします。あ、でも参加を検討されている方のみにしてくださいね。参加はしないがこうやってくれ系のご意見はゴメンナサイです。 -- [[64ユニ@管理人]] &new{2011-06-12 (日) 23:26:35};
- 火水の神宮は青クリ予定は無しでしょうか? --  &new{2011-06-12 (日) 23:50:10};
- 神宮では実施しません。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-13 (月) 00:08:58};
- 週末密集へのご意見有難うございます。自分の意見としては、週末の方が密集したい人がリード前に意図的に集まれると考えます。多くの方が週末=休日で開門前に行きやすい・狙い目のエリアの場所取りがしやすいと。逆に平日は多くの方が仕事終わりの参戦になるため開門〜開始しばらくは空席が多く、早く着いたいわゆる一見さんが空いているリード前を確保、ということが多い印象です。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-13 (月) 03:15:56};
- また、mixiイベントとのコラボは、64が既述の通り常時にはならないと思います。あちら様のやりたいこと・意向もあるでしょうから、負担をおかけしない形での連携がとれれば、と考えております。ご意見有難うごさいます。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-13 (月) 03:21:16};
- 【ご挨拶】交流戦のホーム開催が終わり、とりあえず一段落つきました。改めまして、ここまでご参加頂いた・ご意見頂いた皆様有難うごさいます。開始1ヶ月程度で色々動きがあり、嬉しい悲鳴です。ヒー。かなり動きがあったので、次回所沢までの時間で64と今後の策を検討予定です。64も書いてますが、参戦済みor検討中の皆様、この期間中にご意見ご要望を是非! -- [[9ユニ]] &new{2011-06-13 (月) 03:33:07};
- 一番密集しやすい大宮で大密集応援しませんか?mixiイベントでも大宮でやってるみたいだし。そこからいろんな人に話したりしながら少しずつ密集の認知度あげてけば良いんじゃ --  &new{2011-06-17 (金) 01:00:34};
- お返事遅れてすみません。 大宮ですが、外野リードを中心に密集をやってみようと思っております。 試験的というよりも、ある程度継続的に密集応援をするための第一歩にしたいと思っております。 その経緯から特にイベント型にはしませんので、ぜひ外野リード周辺にお集まりください。攻撃時のみでもOKです! -- [[64ユニ]] &new{2011-06-20 (月) 23:52:52};
- つまり突発的にやるのと同じ感じになるのかな?周りに声かけてやるってこと?611密集の時は内輪(mixiイベントとか)だけで盛り上がってる感じがしてここを見てない人は置いていこうって感じがした…せめて周りには声をかけてほしかったよ。俺も隣の人しか声かけなかったけど --  &new{2011-06-21 (火) 02:30:12};
- すみません、正直なところ mixi イベントとは違い、青クリでは「周囲に声をかける」 という対応をやるつもりはありません。 あくまで応援したい方のための場所と機会をご提案するものであり、ご参加いただく方の能動性に100%頼った方向性で進めたいと思っています。 もちろんあっし個人が 「この人と応援したい!」と思えば個人的にお声をおかけすることもありますが、「近くまでくれば9ユニか64ユニが声をかけてくれる」というご期待には原則としてお応えできない、とご理解ください。 これにはいくつかの理由があるのですが、最大の理由は 「9ユニも64ユニも応援団ではない」 という点です。 我々はあくまで一般ファンの守備範囲でしか動けません。 その点は切にご理解をお願いいたします・・・ -- [[64ユニ]] &new{2011-06-21 (火) 17:40:13};
- 応援団は応援を強制できないから動けないと言ってて64さんも一般ファンだから動けないって言ってたら誰も動けないんじゃね?まあ青クリは密集のためのものじゃないし仕方ないけどならなおさらmixiイベントと連携した方が良いんじゃないかと。mixiイベントやってるグループのトップ二人とは知り合いだけど青クリが密集やるなら協力するとか言ってたし皆で動かないと変わらないよ?64さんの言うように俺らは応援団じゃないし --  &new{2011-06-22 (水) 00:40:47};
- 「応援団じゃないから声掛けしない」はあくまで俺(達)ルールです。俺ルールですので、自分はやりませんが他人がやることを批判はしません。むしろすげぇな、と思ってます。また、うちらにはそういう能力が無い、というのも事実です。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-22 (水) 01:59:33};
- また、積極的な声掛け(掛けられ待ち)・参加表明等のスタイルは、mixiで存在するならあえて同じことをこちらでやる必要は無いと考えてます。二つも同じのいらないので。既にその形で動いているものがあって、こっちは別の形で動く。これ、皆で動いてることになりませんかね。あと、64が動けないなら誰も動けないとしたらそれは大問題です。ヤバいです。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-22 (水) 02:06:21};
- mixi イベントの方々とはあっしも親密にさせて頂いてまして、ご協力も頂いております。 彼らは彼らで 「応援初心者の掘り起こし」 という視点で活動している部分もあるようですので、毎回一緒に!という訳にはいかないと思っています。 密集は初心者には敷居が高いですからね。 かといって彼らに分割をお願いしたり、彼らの分裂を招くようなことを仕掛けたり、といったことは絶対にしたくありません。 協調はぜひしたいですし、今後もしていきます。同化はしません。 -- [[64ユニ]] &new{2011-06-22 (水) 10:53:28};
- 応援が強制できないのは、応援団も青クリも同じだよ。 応援団にはプラスアルファの手段が認められてるだけ。 自分で参加しなきゃ。  --  &new{2011-06-22 (水) 12:05:25};
- まもなく大宮開催です。今回の青クリは上記の通りリード前密集バージョンです。64・9ともに開門からいる予定です。最初の我々のポジショニングについては64からアナウンスしますので少々お待ちを。遠慮なんかはいらないよ。さあさ皆様寄っといで。パ・リーグリスタート、マッハで切れるよう盛り上がりましょう。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-23 (木) 04:15:13};
- 土日も開催ですよね? --  &new{2011-06-23 (木) 21:37:12};
- 西武ドーム開催場所を若干変更しました。 平日・休日とも密集応援ができるようにしたいとの声が多いようですので、リード前集団と連携していつでも密集ができるようにしようとおもっています。 土曜は開催します。 日曜はもしかするとどちらも参戦できないかもしれませんが、来れない場合でも同じ場所で応援できるようにリード前集団に依頼しておきます。 -- [[64ユニ]] &new{2011-06-23 (木) 23:39:19};
- 本日、我々はリード前・集団後方に位置する予定です。ほぼリードの真正面あたりになるかと。自由席ですので若干ずれる可能性はございます。49T・64Tが目印です。付近にさりげなく陣取って頂くか、攻撃時にお越しください。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-24 (金) 12:29:19};
- 本日、我々はリード前・集団後方に位置する予定です。ほぼリードの真正面あたりになるかと。自由席ですので若干ずれる可能性はございます。49T・64Tが目印です。付近にさりげなく陣取って頂くか、攻撃時にお越しください。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-24 (金) 13:06:52};
- 大宮リード前に来られた皆様お疲れ様でした。最高すぎる試合でしたね。試合後お話する機会があった方々もそうでない方も、25日所沢リード前付近でお待ちしております!64が! -- [[9ユニ]] &new{2011-06-25 (土) 00:10:22};
- 本日お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。試合はアレでしたが、青クリ史上最大のサイズで展開できました。 次回はぜひ勝ち試合で!  -- [[64ユニ]] &new{2011-06-26 (日) 02:33:35};
- 64さんと9さんの参加日程的なのが欲しいです。別に64さんがいるから行こうとか64さんがいないから行こうとかで決めてるわけではありませんが今日はこっちがいるのかとか今日はいないんだなとかがわかれば良いかなと思ったんで。まあいろいろ問題もあるし可能ならお願いします --  &new{2011-06-26 (日) 05:08:52};
- 余裕でできます!つか時々やらんですみません… しばらくは今まで通りお互いの予定が決まり次第適宜コメント欄に書いていきます。ちなみに今日は9のみですが、都合により内野席です。しれっと数イニングお邪魔しますので、受け入れてNE。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-26 (日) 09:05:34};
- 今日はスポット参戦でお邪魔しました。お疲れ様でした。取り急ぎ、明日は2人とも不参加です。もちろん不在でも青クリエリアで是非。フラグ?知らねーよ! その他の2人の参戦予定は今日明日中に。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-26 (日) 18:28:17};
- この先の2名の参戦予定です。【64】7/2or3【9】7/2(開始後)、7/5、7/6(以上開門前より) 以降の日程分はまた後日。 -- [[9ユニ]] &new{2011-06-27 (月) 15:02:58};
- すみません、7/2&3 に参戦できなくなりました・・・すみません・・・ -- [[64ユニ]] &new{2011-07-01 (金) 15:31:30};
- ということで、週末は土曜日の9ユニ参戦のみとなります。開門前を目指しますが、最悪到着が開始後になるかもです。仕事なので…。そんなんどうだっていいから夏のせいにしてリード近くにお集まりください。 -- [[9ユニ]] &new{2011-07-02 (土) 00:29:49};
- 単純に睡眠時間を削ることで開門少し後着にこぎつけそうです。かなりギリギリの顔になってますが御容赦を。ギリギリ顔見たさでリード前付近にお越し頂いても、それはそれで本望です。 -- [[9ユニ]] &new{2011-07-02 (土) 11:03:22};
- 再度のお知らせになりますが、火水のソフトバンク戦は9ユニが2試合ともに開門前からフル参戦します。リード前付近にしれっとどうぞ。より近めにお越し頂ければ、自分も得点時にしれっと絡みやすくなるのでウレシイです。いきなり真横、余裕でウェルカムです。平日で途中参戦の方も、軽く一声かけて頂ければ詰めますよー。くたびれはじめた49Tで参ります。最下位ですが、こんなときこそ声張り上げて応援したいって方、是非に。 -- [[9ユニ]] &new{2011-07-04 (月) 00:56:01};
- 光が見えないですが、明日も9開始前から。64も開始には来るそうです。勝ちたい方、ガラガラだから寄って応援したい方、64マニア、平日ですが是非どうぞ。 -- [[9ユニ]] &new{2011-07-05 (火) 23:54:47};
- ↑という予定です。 チームが厳しい時こそ、我々が盛り上げなイカンのですよ。燃えるぜ! -- [[64ユニ]] &new{2011-07-06 (水) 00:59:16};
- 8日ですが、1回からリード前密集応援をやります。 チームに喝を入れますよ〜! ぜひリード前やや左後あたりにお集まりください。 9ユニ開門&64開始後着です。  -- [[64ユニ]] &new{2011-07-06 (水) 23:17:36};
- ↑ということでございます。遠慮無用。ちょっと気後れしそうな方は、9ユニ(49T)に声がけ頂ければ必ずご対応致しますので。ベンチが流れを変えないなら、スタンドから変えてやりませう。 -- [[9ユニ]] &new{2011-07-07 (木) 15:02:14};
- 開門〜開始前に9が席を離れる際は、ナカジマくん幕を広げて置いて行きますので、あわせて目安にしてください。 -- [[9ユニ]] &new{2011-07-07 (木) 15:06:05};
- 8日19:30頃から参加します。つーかいつもすぐ横で様子をうかがっていましたww -- [[7奈々]] &new{2011-07-07 (木) 20:47:25};
- クラシック初日はどうなんでしょう? --  &new{2011-07-07 (木) 21:52:57};
- 土曜→64、日曜→9(開始直前)の予定です -- [[9ユニ]] &new{2011-07-08 (金) 01:14:41};
- 【7/8密集の流れ】攻撃開始前にリード前の人間が場所を詰めます。そちらのスペースにお入り下さい。守備時の場所はもちろん自由ですが、密集する意思のある方々がリード前にたくさんいるほど、当日その光景を見て参加しようと思われた方々に用意できるスペースが増えますので、ご協力願えれば幸いです。9・64はどちらかが密集時最後尾に必ずおります。いきなりはキツイって方、試合途中到着で気兼ねするという方、是非お声掛け下さい。責任を持ってエスコートします。正念場です。皆で思い切り参りましょう。 -- [[9ユニ]] &new{2011-07-08 (金) 01:23:22};
- 7/12.13.14も予定してますか? --  &new{2011-07-09 (土) 07:50:11};
- マリンは当方が14日のみ開門から。64は未定です。前回同様の位置取り予定ですので、上記のマリン開催時の記事をご参照下さい。 -- [[9ユニ]] &new{2011-07-10 (日) 04:28:37};
- マリン3連戦はやや厳しい感じの未定です・・・13日に参戦できるかもしれません。 -- [[64ユニ]] &new{2011-07-10 (日) 23:59:03};
- 14日ですが、所用のため参戦出来なくなりました。しれっと参加予定だった方申し訳ありません。 -- [[9ユニ]] &new{2011-07-13 (水) 00:02:55};
- 9と64がいなくてもなんとかそれ以外の人で青クリっぽい流れに持って行けたら最高なんだけどね --  &new{2011-07-13 (水) 00:13:15};
- 目指すのはまさにそこですね。そもそも僕らはあくまで場所の目安なので、最終的には2人もそれぞれただの参加者の1人となるのが理想です。『9・64の2人がおらず、誰かが呼びかけたわけでもないのに青クリエリアが超盛り上がってた。しかも全員赤の他人。』とか聞いたら、自分の手柄でもねーのにニヤニヤしながら、でも参加出来ず悔しくてハンカチ噛みます。 -- [[9ユニ]] &new{2011-07-13 (水) 04:10:47};
- ころころ変わってすみません。開始後になりますが明日マリンに向かいます。しれっとリード前付近を目指します。 -- [[9ユニ]] &new{2011-07-13 (水) 23:03:21};
- 終盤も終盤に到着となってしまいました。何度かお見受けしたことのある方々もいらっしゃったようですが、試合に入り込むのに精一杯で目礼のひとつもできませんでした。すみません…。滞在時間30分あったかな…。 -- [[9ユニ]] &new{2011-07-14 (木) 23:38:26};
- リーグ再開後、西武ドーム初の土曜(30日)あたりに大密集応援なんかどうでしょう。あくまでも提案ですがね。 --  &new{2011-07-17 (日) 16:52:29};
- ご提案ありがとうございます。そのときのチーム事情を踏まえつつ64と検討します。正直密集への反応も落ち着いちゃってるかな、というのが自分の感想ですが。 -- [[9ユニ]] &new{2011-07-18 (月) 00:15:37};
- 基本的に開催方向でいきましょう。 -- [[64ユニ]] &new{2011-07-18 (月) 16:23:40};
- 7月残り試合の9ユニ参戦日は、25・26・28・30・31日で、基本的に全て開門前からおります。今のところ30日を除き通常青クリモードの予定ですが、チーム状況が残念なため、積極的にリード前に結集できる流れはつくりたいと考えています。大反攻の道行き、よろしければご一緒に。64の参戦日はまた改めて。 -- [[9ユニ]] &new{2011-07-22 (金) 04:11:15};
- 積極的にリード前に集まってほしいなあ。声さえかければ集まってくれそうなだけに、すごく残念。 --  &new{2011-07-22 (金) 15:32:28};
- 声をかける方の苦労を考えるべきじゃないのかな。10人声かけたら8人は断るだろうし。 自分で動かないと。 --  &new{2011-07-23 (土) 23:30:36};
- ご意見ありがとうございます。成果が見えにくい方法をあえてチョイスしたので、批判も賛同も頂くだけでモチベーションになります。全ての方の意見に沿って行うのは不可能ですが、参考には絶対します。 そんなこんなで明日後半スタート。まずは頭2試合は9が開門からおります。この苦境でも信じてる皆様、49Tを目安に是非お近くで。奇跡を信じきってる大バカ2人がお待ちしてます! -- [[9ユニ]] &new{2011-07-24 (日) 23:55:28};
- 止めた!さあ明日もこの勢いで。49Tがまた開門から。64も試合前半に来ます。いざ大反攻。 -- [[9ユニ]] &new{2011-07-25 (月) 23:06:19};
- すみません、水曜は9ユニ不在、64大遅れor不在です。 我々の分も応援をよろしくおねがいします orz -- [[64ユニ]] &new{2011-07-26 (火) 23:41:56};
- 狙え4連勝。若干9参戦予定時間変更です。7/28→開門前〜開始、7/30→開始直前〜試合序盤です。スタンドもいい雰囲気。明日も宜しくお願いしますm(__)m 明日も49Tシャツ、30は新品のクレしんTかも。 -- [[9ユニ]] &new{2011-07-27 (水) 23:19:22};
- 64は28・・試合途中 29・・・すみません内野で家族サービスです 30・・・開門前 です -- [[64ユニ]] &new{2011-07-28 (木) 01:26:05};
- 応援したい→リード前は席が開いてない→センター寄りに着席→周りが声を出さず応援しづらい。という人も自分含めて多いと思います。 --  &new{2011-07-30 (土) 16:13:16};
- 明日も49Tが開門前から。上記の場所が空いてない、という方、是非少しの勇気で49か64に声がけを。通常の土日なら大抵場所つくれますので。実際そうして入って頂いた方もいますので、遠慮なく! -- [[9]] &new{2011-07-30 (土) 23:58:29};
- なんか今日は初めての方が非常に多くて緊張しました。感謝です! またきてねー! -- [[64ユニ]] &new{2011-07-31 (日) 01:26:52};
- 31日、開門前から球場にはおりますが、諸事情により開門後〜スタメン発表又は開始前まで恐らく離席しております。自身の場所取り代わりにナカジマくんゲーフラを敷いて行きますので、エリアの目安にしてくださいませ。 -- [[9]] &new{2011-07-31 (日) 03:54:31};
- 密集での新チャンテは迫力も出て盛り上がりますなぁ。とてもいい雰囲気だった気がいたします! --  &new{2011-08-01 (月) 16:26:11};
- 今週末ソフトバンク戦の参戦予定です。 金曜→開門前、土曜→欠席、日曜→開門〜試合前 64については後日当人から。青クリ効果かどうかはわかりませんが、特に先週末は以前よりも面識の無い方々をお見受けすることが多かったリード前付近〜青クリエリア。そんな状況でも密集やハイタッチができる素敵な雰囲気でした。是非今週末もお気軽に陣取ってください。現在首位のホークス相手。否定できない戦力差は、ホームの声援で埋めてやりましょう。 -- [[9ユニ]] &new{2011-08-02 (火) 00:24:00};
- 金曜→終了間際着、土曜→開門前、日曜→開始後?or欠席 です。 見事に補間体制。 もうリード前はお互い知らない人だらけですので、シレッと紛れ込んでください。 -- [[64ユニ]] &new{2011-08-04 (木) 13:00:56};
- グラウンド内が相変わらずなら、変わらなきゃと思わせる応援をするくらいしか外野の民にはできないかなと。次回、火・木曜ともに9開門前。是非お越しを。 -- [[9ユニ]] &new{2011-08-08 (月) 02:26:49};
- 僕みたいな中学生でも参加しても大丈夫ですか?夏休み中はなるべく行きたいので・・・。 --  &new{2011-08-08 (月) 16:49:53};
- がっつり応援したい方であれば、もちろん年齢制限などありません。最近若い人多いですし。よろしければ、気軽に陣取ってくださいね。 -- [[9ユニ]] &new{2011-08-08 (月) 20:09:13};
- 64は火曜は試合開始後、水曜は不在、木曜は試合後半。 戦力にならない・・・ -- [[64ユニ]] &new{2011-08-09 (火) 01:30:25};
- 木曜日は開門後〜開始前あたりにずれ込むかもしれません。開門に遅れた場合は空き場所を見つつリード前のできるだけ上記提示エリア近くに陣取る予定です。火曜日を踏まえると、気持ちリード近くに来ていただけるとよりハイタッチなどの交流がしやすくなりそうですので、是非に。 -- [[9ユニ]] &new{2011-08-11 (木) 03:56:27};
- 流れつかめないなあ、まだかなあ、とか言ってたら8月半ば。そろそろどっかで連勝しないと。楽天戦、火・木曜開始前からです。 -- [[9ユニ]] &new{2011-08-14 (日) 17:10:59};
- 火曜開始後、水木は試合後半からです。 -- [[64ユニ]] &new{2011-08-14 (日) 23:27:32};
- どうでもよさげですが、青クリ経由で青組入った方ってどれぐらいなんですかね? --  &new{2011-08-18 (木) 14:44:00};
- すいませんマジでわかんないです。「青組に入った」てのが何基準で決まるのか自分もよくわかんないので…。「最近リード前付近でよくお見かけするようになった方」はなんだかんだで10は越えるかな?あやふやな回答ですみません。 -- [[9ユニ]] &new{2011-08-18 (木) 15:41:23};
- 8/20のマリンでちょっとなんかやろうと思ってます。取り急ぎ自分のブログで第一報を流してますので、よろしければチェックを。本Wiki内雑談ページのコメント欄にもリンクあります。早めにこちらでも追ってアナウンス致します。 -- [[9ユニ]] &new{2011-08-18 (木) 15:45:03};
- 幕張祭2011ご参加の皆様お疲れ様でした。千葉で勝ったよ! 少し気が早いですが大宮は 9→開門前 64→開門後〜開始 です。エリアはリード前付近。ちなみに通常青クリモード。 -- [[9ユニ]] &new{2011-08-20 (土) 23:18:36};
- 今週末は 土曜日→9・開門〜試合前 のみになります 64は来れない模様 -- [[9ユニ]] &new{2011-08-26 (金) 15:01:04};
- 忙しめの月初。週末は9土曜日のみ試合直前くらいです -- [[9]] &new{2011-09-02 (金) 23:35:37};
- 4日は64開門から。 6-8日は試合開始後ですー  -- [[64ユニ]] &new{2011-09-04 (日) 02:03:32};
- 金曜日9開始前からでございます 福岡帰り。大事な3連戦となりますように。 -- [[9]] &new{2011-09-15 (木) 08:52:23};
- 追記。こっから先の試合、64と9はアイビリーブタオルをやたら掲げます。購入済みの方は是非お持ちになってください。これは青クリエリア内外問わず。この件は多分近日中に64が大袈裟に書き立てるかと。 -- [[9]] &new{2011-09-15 (木) 10:27:26};
- 23は2人とも開門前から。ビリーブタオル片手に是非お集まりを。 -- [[9]] &new{2011-09-21 (水) 14:47:00};
- すみません、あっしは23日お休みです。24日にQVCでお会いしましょう -- [[64ユニ]] &new{2011-09-22 (木) 20:48:38};
- 負けたら終わりのわかりやすい大一番。64は全て終盤着、9は水曜のみで試合開始少し後です。2人がいなくてもリード前付近受け入れ体制万端です。全身全霊で応援したいって方、遠慮なしで是非。遠慮している状況じゃないですから。 -- [[9]] &new{2011-10-03 (月) 00:49:38};
- えらいことになってきました。残り所沢3試合の9参戦予定です。15日→試合直前か試合中、16日→開門前、18日→開門前  混雑するかと思います。予めエリア付近に陣取って頂くのが1番ですが、可能な限りは詰めますので開門に間に合わなければお声掛けを。攻撃時オンリーでももちろん可。ここまで来たからにはガチガチに応援したい方、お待ちしてます。後押ししまくって選手を札幌まで。 -- [[9ユニ]] &new{2011-10-13 (木) 04:57:00};
- あっしは15日→開門前 16日→試合終了寸前間に合えば 18日→開門前 です。 ガチ応援歓迎。 -- [[64ユニ]] &new{2011-10-14 (金) 23:37:19};
- 改めて、18日がレギュラーシーズン最終戦です。二人とも開門前予定。9は、ゲン担ぎでLaundryパーカーを着ますです。64パーカーかかっちょいいニューエラ西武帽を目印に。勝つよ! -- [[9ユニ]] &new{2011-10-18 (火) 01:19:21};
- 願いが全て叶う最高の形でレギュラーシーズン終了。ひとまず青クリもここでひと区切りです。何度か近くにいたよ、という方、声までかけてくださった方、陰ながら応援してくださった方、色々配慮してくれた知人友人、皆様に御礼申し上げます。それでは、日本シリーズで。 -- [[9]] &new{2011-10-20 (木) 01:36:23};
- 遅すぎますが明けましておめでとうございます。64・9両者ブログでご案内の通り、青クリ2012始動しました。一部新しい試みを取り入れつつ、基本昨年と同様のスタイルで参ります。ただ、一応待ち受ける側の我々は、「参加する」「参加したい」方々の立場からのニーズが浮かびにくいのが正直なところです。オープン戦開始までのお時間、是非助言頂ければ。参加した簡単な感想とかでも参考になりますので、お気軽に。 -- [[9ユニ]] &new{2012-01-19 (木) 05:02:08};
- 3月10日のオープン戦はどんな感じになるんですか? --  &new{2012-02-15 (水) 20:58:12};
- 基本的に昨年と同じ流れですが、まもなく詳細発表致します! -- [[64ユニ]] &new{2012-02-16 (木) 23:43:48};
- わかりました(^^)/ 高1、4人で行くと思うんですが、僕をふくめて2人はがっつり応援できるのですが、そのほかの2人は初心者なんですけど、当日青組さんの近くで応援してもいいですか? --  &new{2012-02-17 (金) 11:27:28};
- ↑もちろん! 青組でもいいですし、不安なら青クリで。どちらにもご紹介できますぜ! -- [[64ユニ]] &new{2012-02-18 (土) 00:45:37};
- ありがとうございます!そう言っていただけるととても嬉しいです!(^^)! 実は僕は去年青組さんに、9.19と10.1にお世話になりました!そのさいには、87のユニをきた人に面倒みてもらったんですが、ゲーフラはここであげたほうがいいよ、とか9.19にかんしては、ナカジ、おかわりの2者連続本塁打のとき軽いモッシュも発生してとても楽しめました!4月3日は1人で行くんですが、その時もよろしくお願いします! --  &new{2012-02-18 (土) 09:29:21};
- 東京ドームではやりますか?自由席に座ろうとは思ってるのですが周りが応援しない人ばかりだと不安で --  &new{2012-02-24 (金) 15:55:28};
- 東京ドームでは行いません。オープン戦・公式戦ともに、西武ドームのみの実施となります。あくまで「西武ドームレフトスタンドに」こういうエリアをつくるのが目的のためです(去年同様、イレギュラーイベントを大宮・千葉あたりでやるかもしれませんが)。多分東京ドームの試合は応援するのを躊躇するような雰囲気にはならないと思いますよー。 -- [[9ユニ]] &new{2012-02-26 (日) 01:56:45};
- 個人的には3日は外野のどこかにいますー -- [[64ユニ]] &new{2012-02-26 (日) 02:17:14};
- 原の応援歌はジャンプしますか? --  &new{2012-02-26 (日) 23:54:54};
- まだ歌ったことすらないのでわかりません。リード前とかがやるやらぬに関わらず、自分がこれがいいと思う形でよろしいかと。もちろん、青クリ参加の方に飛べとか飛ぶなとか強制はしません。 -- [[9ユニ]] &new{2012-02-27 (月) 00:33:04};
- 了解です(^_^)v --  &new{2012-02-27 (月) 10:10:29};
- 勝利後ながれるあの曲に合わせて、西武サポみんなでゲーフラ、タオル、フラッグを掲げながら大合唱しませんか? 64ユニさんのブログでもコメントさせて頂きました(ノ^^)ノかなりいいと思うんですが! --  &new{2012-02-28 (火) 01:02:47};
- いいっすねー。サビは唄いやすいですしね。64と俺は唄いますよー。曲が変わらないことを祈ります・・・。 -- [[9ユニ]] &new{2012-02-28 (火) 04:17:24};
- <参戦予定>3/10→試合中盤より。Twitterハッシュタグできました。こちらでもご案内しますが、Twitterユーザーさんは合わせてご活用ください。#aokuriです。 -- [[9ユニ]] &new{2012-03-04 (日) 04:53:03};
- いろいろ2012仕様に書き換えました- よろしくです! -- [[64ユニ]] &new{2012-03-07 (水) 00:42:27};
- 平日3連戦やってるの?きょうもいつものとこにいたけどやってる感じはなかった --  &new{2012-03-13 (火) 21:31:46};
- 青クリを実施(=64、9、川越参戦日)はこちらとツイッタータグでお知らせします。情報ゴチャゴチャしちゃうので基本参戦不可の日は特にアナウンス致しませんのでご容赦を。ちなみに14日64開門後、自分は18までお預けです。 -- [[9ユニ]] &new{2012-03-13 (火) 23:33:00};

#comment


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS